スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Trip to Benelux - Trier & Luxembourg

ケルンを後にして、向かったのはローマ時代の遺跡が散在するトリアー。

世界史で勉強した『資本論』の著者、カールマルクスの生家が
あることでも知られています。



ドイツと言えばお決まりのビール&ソーセージで乾杯したら
もう観光なんてどうでもいいや・・・みたいな気分になっちゃいました。笑

サクッとトリアーを観光した後は本日の目的地ルクセンブルクへ。



お友達から『何もないよ〜』とは聞かされてはいましたが、
本当にルクセンブルクには何もなかった!笑

特筆すべきはホテルのコンシェルジェが教えてくれたイタリアン。



久々においしいイタリアンを満喫しました。

グランド地区の住宅街にポツンと佇むこのお店。
店内は地元の人たちの熱気で溢れていました。

さてさて、明日は古城巡りへ出発です。

Germany comments(0) trackbacks(0)
Trip to Benelux - Koln -
 
5月4日〜8日まで両親と一緒にベネルクス近辺を巡ってきました。

初日は旦那サマの仕事の都合で夜7時にアムステルダムを出発。

旅の始まりはドイツのケルンから・・・
ホテルに着いたころには、もうすっかり日が暮れてしまいました。



ホテルの隣にあるユネスコ世界遺産の『ケルンの大聖堂』
素敵にライトアップされていました。



高さ157m(霞が関ビルと同じくらいの高さ)のツインタワーをもつ
ケルンの大聖堂。
見上げてると首が痛くなるし、写真を撮るのが難しかったです。

翌朝は雲ひとつない快晴に恵まれました♪



ケルンの街中をしばし散策・・・



ライン川に架かる橋にものすごい数の南京錠が!



それぞれの南京錠には男性と女性の名前が刻まれていたので、
きっと縁結びか何かなんでしょうね。

ケルンの街を後にし、次はローマ遺跡群の街トリアーを経由して
ルクセンブルクに向かいます。
Germany comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |