スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Cruise Trip - Day.9 Venice -
楽しかったクルーズ旅行も今日で最後。
ヴェネチアに戻ってきました!

朝9時に港に着くはずが霧の影響でまさかの足止め。
4時間も船の中で待たされる羽目に…

幸い私たちはヴェネチアに一泊して帰る予定だったので
のんびり待つことができたのですが、
同日のフライトで帰る予定の方たちが多かったようで
皆さんかなりテンパっておりました。

とりあえずホテルへチェックインし、ヴェネチアの街へ。



残念ながらあいにくの小雨。
今まで晴れ続きだったので良しとしましょう。

晴れた日はたくさんの観光客でごった返すサンマルコ広場も
閑散としていました。



雨のヴェネチアもなかなか乙なものです。



観光三昧でお腹がいっぱいだったのか、
美味しいイタリアンを堪能した後、早々にホテルに戻りました。

今回のクルーズ旅行のルートはこんな感じ。

ちなみにクルーズの費用にはすべての食事代が込みとなっています。
イタリアの船会社だったのでお食事はイタリアンがメイン。



工夫をこらして毎日違うメニューをサーブしてくれるのですが、
さすがに後半は飽きてきました☆

船内にはカジノもあったりして。



学生時代ディーラーのバイトをしていた旦那サマ、やる気満々。
がっ、まさかの惨敗・・・
旦那サマの負けは妻である私が責任もって回収しました。笑

好きなだけ食べて、飲んで、寝て、目が覚めたら次の目的地。
クルーズ旅行は思いっきりリラックスできる反面、
自堕落な人間にさせる危険な旅なのでした。
Italy comments(0) trackbacks(0)
Cruise Trip - Day.2 Ancona -

翌朝8時にアドリア海に面したAncona港に到着。
アドリア海を横断するフェリーがたくさん停まっていました。



下船してまずは街の高台にあるサン・チリアーコ大聖堂をめざしました。
大聖堂ではウエディングの真っ最中。



高台にある大聖堂からは港が一望できました。
私たちの船も見えまーす。



本日の出発時刻は15時。
それまでアンコーナの街をブラブラ。




途中街中で、面白い噴水を見つけちゃいました。



みんなお顔が違うのです。

小腹がすいてきたので、軽くランチすることに。
船では24時間いつでもフリーで食事をするのですが、
せっかくイタリアにいるんだもん!

旦那サマに美味しいそうなお店レーダーを発揮してもらって
見つけたお店がこちら。



ちょっと奥まったところにある隠れ家っぽいところがいい感じ。

看板犬のクレオパトラちゃんがお出迎えしてくれました!



まだパピーちゃんなのです。

まずは旅の無事を祈ってワインで乾杯した後、
旦那サマはRisotto alla Pesceを。私はPasta con Peceをチョイス。
何せ港町ですからねー。



パスタもリゾットもしっかりアルデンテで美味でした☆
海鮮のお出しもたっぷり効いているし。
やっぱりイタリアはご飯が美味しいわ〜。

ほろ酔い気分で船に戻ったら、旦那サマの容態が急変。
日頃の疲れが溜まったのか、耳が倍に腫れ上がり、熱もありそう。

以前同じ症状が起きた時に出してもらった抗生物質の残りが
あったのでそちらを飲んで様子を見ることに。

今日のディナーはスキップして、部屋で大事を取ることにしました。
明日には少し良くなっていますように。

Italy comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |