

- - -
Playing with Sneaker
最近、暑い日が続いているアムステルダム。
ちょっと夏バテ気味です。。。(って食欲は相変わらずなんですけどね☆)

そんな中、夏バテ知らずのロミオくん。

サクちゃん&ブッチママからいただいたアメリカ土産のおもちゃのスニーカーで
元気に遊んでおります。



この後、約3時間あまり・・・
スニーカーと一緒に遊んでいましたよん。

いつもながらお元気なことで。笑
Romeo comments(2) trackbacks(0)
Spring has come?
最近ポカポカ陽気が続いているオランダ。
家の前の公園では半袖で日光浴を楽しんでいる人もちらほら。。



ロミオ君、お気に入りのボールをそばに置いて
日向ぼっこを満喫中。

日曜日からサマータイムもスタートし、夜7時過ぎなのにこの明るさ。
気持ちの良い季節になってきました〜♪
Romeo comments(2) trackbacks(0)
Getting Longer
オランダに来てからは、私がロミオのトリミングをしています。

バリカンでジョリジョリ〜♪
結構大人しくカットさせてくれます。
いつも切りすぎてネズミみたいになってるんですけどね。

でも今年の冬はロン毛に挑戦!



けっこう伸びてきました。

私的には短髪のロミオが好きなんですけど。。
旦那サマやお友達からは『こっちの方がいい!』と好評いただいております。



このまましばらく伸ばしてみますかね、ロミオ君。

追伸)
サクちゃん&ブッチママにもらったサメのおもちゃ。
さんざんロミオにもてあそばれた後、ヒレをもぎとられ、
あっけなく絶命したのでした。
Romeo comments(4) trackbacks(0)
Don't leave me alone!
 
健康維持のために、毎週末ジムへ通っている旦那サマ。

ジムまで走って通っているので、タオルや着替えを入れるべく
もっぱらリュックを愛用しております。

今日も朝からはりきって準備していたら・・・



お留守番嫌いなロミオくん、どうやら置いてきぼりを食らうと思ったらしく、
旦那サマのリュックにもぐりこんでスタンバイ。



可愛かったので思わずパチリ☆

その後、ママと一緒に大人しくお留守番しておりましたよん。
Romeo comments(4) trackbacks(0)
Bucci & Sakura
3連休にブッチ君とサクラちゃんがお泊まりに来ましたよ〜。



暴れん坊ロミオを恐れて、物陰に隠れていたブッチ君も
だいぶロミオに慣れてきたようで・・・



『あれっ、ブッチがいない!』
・・・と思ったら、ロミオと仲良くベッドの上で寝てました。

サクちゃんは相変わらず窓の外を良く眺めていましたよん。



家の前の公園でお散歩しているワンコを発見すると吠えるのです。
犬って実は目がいいのね・・・

チビちゃん達のパパとママはイタリアへ。
たーっくさんお土産を買ってきてくれました♪



ワインにポルチーニ、バルサミコにイノシシのラグー!
この週末はイタリアン三昧になりそう。

またいつでも泊まりに来てね〜♪

※ Flower Lessonとチューリップx3の記事をUPしました!

Romeo comments(2) trackbacks(0)
Look nice on me?
バスルームの補修工事のおかげで、今週はほぼ軟禁状態。
ブログ更新にも拍車がかかるわけです。笑

そんな中、すっかり忘れて一時中断していた編み物を再開。
ロミオのセーターがようやく編みあがりました!

『似合う?』



編み物はほぼ初心者なので、多少不揃いな縫い目には
ご容赦を・・・

今日もお気に入りの椅子に座って、異常がないかどうか
警備に怠りのないロミオでした。



明日は工事がないそうので、久しぶりにちょっと足を延ばして
おいしいバゲットを買いに行ってきまーす♪ 
Romeo comments(0) trackbacks(0)
Welcome Home!
 
サクラちゃんとブッチ君のご主人さまが帰ってきました。
2匹とも体調を崩すことなく、元気で過ごしてくれてホッと一安心。

ロミオに素敵なお土産を買ってきてくれましたよ。

『Don't Stop The Music!』と背中に書かれたファンキーなTシャツ。
少し広がった袖がイイ感じ!



オランダと言えばオレンジ!・・・カラーのダウンジャケット。
Tシャツと重ね着できます。



サイズもピッタリ☆

こんなにたくさん御土産をいただいてしまって・・・
良かったね、ロミオ!

このお洋服はサクラちゃん、ブッチ君とお揃いなのだそう。
今度は3匹で写真撮ろうね。

素敵なお土産をありがとうございます♪
Romeo comments(0) trackbacks(0)
Doggie Day Care "Romeo"
 
アムステルダムで出来たロミオのお友達、
『サクラちゃんとブッチ君』がお泊まりに来ていま〜す♪



ご主人様が一時帰国中のため、今回は約2週間近く
わが家にステイすることになりました。

いきなり1匹から3匹に増えてわが家は大賑わい。

わがまましたい放題のロミオも
いつもとちょっと様子が違う?と戸惑っている様子・・・



サクラちゃんとは一緒によく遊ぶのですが・・・



一番末っ子で甘えん坊のブッチ君に対しては、ロミオのジェラシーがさく裂!

サクラちゃんを抱っこしてもちっとも怒らないくせに、
ブッチ君を抱っこしようとすると、横から割り込んできて威嚇する始末・・・

そんな時ブッチ君の強い味方なのがサクラちゃん。
お姉さんぶりを発揮してブッチ君をNaughtyロミオから守ります。



そのサクラちゃん、すっかり旦那サマのことが気にいってしまったご様子。

旦那サマが読書中にも、ぴったりくっついて離れず・・・



この3匹、とにかく良く眠ます。

お座りの最中に・・・



旦那サマのお腹の上で・・・



洗濯したばかりのベッドの上で・・・
(人間様より先に!)



まるで自分のお家にいるみたいにくつろいでくれているようで
ちょっぴり安心。

でもたまにこんな顔をされちゃうと・・・



やっぱりママが恋しいのかな?

あと4日間、もう少し辛抱してね。
Romeo comments(2) trackbacks(0)
Glooming Salon
 
日本を発つときに、しばらくトリミングに行かなくても良いように
かなり短くカットしてもらったロミオ。

でもちょっと短く刈り込みすぎたようで、アムステルダムの寒い冬には
ちょっとカワイそうな感じでした。

2カ月たって、ようやく毛が伸びてきたのですが、
これでまたトリミングにだしてしまうと、風邪引いてしまいそうだしなぁ・・・
でもちとお顔のあたりがムサ苦しい。。。

『お留守番がてら、パリでトリミングしてもらうのも素敵かも〜♪』
とネットで検索したところ、、意外や意外。
パリではオーナー自らトリミングすることが多いそう。。。

えっ、そうなの?・・・では私もトライしてみますかっ!



子供用の散髪ハサミを買ってきて、奮闘すること約1時間。
ロミオは結構大人しくしていてくれました。

『左右対称になってないよ〜』と旦那様のキツイ一言。笑



とりあえずトラ刈りになってしまったボディーはお洋服で隠して。。
お顔は・・・う〜ん、そのうち伸びてくるでしょう!

やっぱり『餅は餅屋に』ですかね。。。
Romeo comments(0) trackbacks(0)
To be a European
 
本日のアムステルダムは極寒でございます。

ロミオの散歩がてら、近くにある靴の修理屋さんまで行ってきたのですが、
途中、あまりの寒さに生命の危機を感じてしまいました!

体感温度マイナス18度ってものすごいです。。。

帰りに郵便受けを覗いてみたら・・・



ロミオの鑑札が届いていました!

アムステルダムでは犬を飼っている人は市役所に届けて
犬税なるものを支払わなければなりません。
納税後、鑑札なるメダルが送られてきます。



やっとロミオも一人前のアムスっ子。
ちゃんと税金払ってるんだも~ん。

住民(犬?)登録も終わって、EUパスポートも無事取得したし、
これでロミオも自由に旅することができるようになりました!

年末はロミオを連れて久々のパリに行ってきま~す♪
(あっ、年越しはアムスですから。)
Romeo comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>