

- - -
Trip to Prague - Part. 2 -
『ヨーロッパの音楽院』と呼ばれるプラハはオペラやコンサートが盛んな街。

街中の至る所でコンサートが催されています。



今回は国立歌劇場(オペラ座)にオペラを観に。。。

ウィーンのオペラ座を模倣して造られた館内は、豪華な内装で装飾されていました。



演目はビゼーの『カルメン』
カルメンを演じた方が、まさにカルメンそのものでした。



恥ずかしながら今回がオペラ初体験!
記念すべき忘れられない夜となりました。

噂にたがわずプラハは素晴らしいところでした。
今回残念だったのは重いのを理由に一眼レフを持っていかなかったこと!
誠にフォトジェニックな街だったのに。。。

一眼レフを手にまたプラハに来ようと心に誓ったのでした。





Prague comments(0) trackbacks(0)
Trip to Prague - Part.1 -

4月22日〜25日までイースター休暇を利用して、両親と一緒に
プラハへ行ってきました。

『百塔の都』と呼ばれるプラハ。
美しい街並みにはあらゆる時代の建造物が立ち並んでいます。



アールヌーボーの最高傑作と言われる市民会館。
館内のスメタナホールが有名です。



プラハの歴史を見守ってきたプラハ城



男性陣がゴルフを楽しむ間、女性陣は美術鑑賞。
ミュシャ美術館に行ってきました。



例年にない真夏日となったプラハ。
ビールがおいしかったです!

ビールに良く合うチェコ料理も堪能。



でもプラハと言えば・・・やっぱり音楽ですよね!

Prague comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |