スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Trip to Vienna - Day 2 -
昨年10月のウィーン旅行の続きです。

あいにくの雨となった2日目は夏の離宮ベルヴェデーレ宮殿にある
オーストリア絵画館へ。



お目当てはやっぱりこちら。



グスタフ・クリムト作 『接吻』

小さい絵なのかと思っていたら、180cmx180僂梁腓さ。

照明を落とした暗闇の部屋に浮かぶ、まばゆいばかりの黄金の輝きに
圧倒されてしまいました☆

美術館を歩き回ったら、お腹が空いてしまったので
ホテル近くのワインケラー『Augusinerkeller』へ。




ワイン貯蔵用の地下室を酒場にしたワインケラー。
リーズナブルな価格で美味しいワインを楽しむことができます。

お酒のお供はウィーン名物、シュニッツェルやゲバッケネ、ウィンナーが
てんこ盛りの盛り合わせ。



こちらで3人前…
6人でも食べきれないほどの量でした。

夜のお楽しみはオペラ鑑賞。
今回のお題目は『フィガロの結婚』

人気の演目だけにチケットの予約が確認できたのは出発の1週間前。
残念ながら席が2組に分かれてしまいましたが、ギリギリまで
粘った甲斐がありました☆



叔父&叔母、母が私たちの席から見えました。
手を振ってくれていまーす♪



歌唱力もさることながら、美男美女のキャストの皆様。
モーツァルトゆかりの地で、彼が作曲したオペラを聞くことができて大満足でした☆

明日はハプスブルク家の栄華を誇るシェーンブルン宮殿を訪れます。
Austria comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amsromeo.jugem.jp/trackback/192
<< NEW | TOP | OLD>>