スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Cruise Trip - Day.2 Ancona -

翌朝8時にアドリア海に面したAncona港に到着。
アドリア海を横断するフェリーがたくさん停まっていました。



下船してまずは街の高台にあるサン・チリアーコ大聖堂をめざしました。
大聖堂ではウエディングの真っ最中。



高台にある大聖堂からは港が一望できました。
私たちの船も見えまーす。



本日の出発時刻は15時。
それまでアンコーナの街をブラブラ。




途中街中で、面白い噴水を見つけちゃいました。



みんなお顔が違うのです。

小腹がすいてきたので、軽くランチすることに。
船では24時間いつでもフリーで食事をするのですが、
せっかくイタリアにいるんだもん!

旦那サマに美味しいそうなお店レーダーを発揮してもらって
見つけたお店がこちら。



ちょっと奥まったところにある隠れ家っぽいところがいい感じ。

看板犬のクレオパトラちゃんがお出迎えしてくれました!



まだパピーちゃんなのです。

まずは旅の無事を祈ってワインで乾杯した後、
旦那サマはRisotto alla Pesceを。私はPasta con Peceをチョイス。
何せ港町ですからねー。



パスタもリゾットもしっかりアルデンテで美味でした☆
海鮮のお出しもたっぷり効いているし。
やっぱりイタリアはご飯が美味しいわ〜。

ほろ酔い気分で船に戻ったら、旦那サマの容態が急変。
日頃の疲れが溜まったのか、耳が倍に腫れ上がり、熱もありそう。

以前同じ症状が起きた時に出してもらった抗生物質の残りが
あったのでそちらを飲んで様子を見ることに。

今日のディナーはスキップして、部屋で大事を取ることにしました。
明日には少し良くなっていますように。

Italy comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amsromeo.jugem.jp/trackback/201
<< NEW | TOP | OLD>>