スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Cruise Trip - Day.7 Argostoli -
翌日も抜けるような快晴!
ギリシャ西部イオニア諸島に位置するアルゴストリに到着しました。



今日は船が主催するエクスカーションに参加しました。
バスに乗り込んでまずはアルゴストリ近郊の田舎町を散策。



のどかな風景が広がります。



ワイナリーにも立ち寄りましたよん。



ここでお土産のワインを数本購入。

ランチは サミという街で。
ここはニコラス・ケイジ&ペネロペ・クルス主演
『コレリ大尉のマンドリン』のロケ地となったところ。



の〜んびりビールを飲みながらまったりと☆

本日のカワイ子ちゃんを発見!



午後は本日の観光の目玉、洞窟の中にある地底湖『メリサニ湖』へ。

ここから洞窟を下っていきます。



洞窟を抜けると…船頭のおじサマが待ち受けておりました。



大地震で崩落した大穴から差し込む太陽の光で
湖は目を見張るようなコバルトブルーに輝いています。



湖の奥は洞窟になっています。



この透明度!



この日の気温は30度越え…うだるような暑さでしたが、
ひとときの『涼』を満喫できました。

帰りのお楽しみは車窓に広がる入り組んだ海岸線のドライブ。
世界で最も美しいビーチの一つと言われる、『ミルトスビーチ』で途中下車。



なるほど、納得の美しさ!

残念ながらビーチへは降りて行かず、高台からの撮影だけでしたが
見事な景観を写真に収めることができました。

本日の出航時間15時までに船に戻り、内容盛りだくさんの観光も終了。
明日はクロアチア共和国のドゥブロヴニクに向かいます。
Greece comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amsromeo.jugem.jp/trackback/205
<< NEW | TOP | OLD>>