スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Crise Trip - Day.8 Dubrovnik -
最後の寄港地、クロアチアのドゥブロヴニクに到着しました。



アドリア海の真珠と言われる古い世界遺産の街。 



旧市街は城壁に囲まれており、その上は遊歩道として開放されています。



遊歩道は反時計回りの一方通行。
城壁の上からはオレンジの屋根が連なる街並みと
紺碧のアドリア海を眺めることができます。



城壁は約2キロの道のり。
炎天下で凸凹の石畳を歩くのは結構しんどい☆
しかも今日に限って10cmヒールのサンダルを履いてきてしまったおバカな私…

でも高台にある要塞から見下ろす素晴らしい景色を
海からの心地良い風に吹かれながら眺めていたら
疲れなんか吹っ飛んじゃいました。



あー、キンキンに冷えたビール飲みたいっ。(笑)



城壁を降りて、街中へガソリンを求めて散策。

ほんの20数年前にこの町が紛争で多大な被害を受けたことが
信じられなくらい、大勢の観光客で賑わっていました。



私の足が限界を迎えたころ、ようやく良さげなお店を発見。

路地裏にある小さな可愛らしいレストラン。
決めてはお皿でした。(笑)



ガソリンチャージした後は地元クロアチアのワインと
シーフードを楽しみました♪



スズキとタコのグリルが美味でした☆

ほろ酔い気分で帰船。
明日は出発港のヴェネチアに戻ります。
Croatia comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








やった!きましたクロアチア、美しい街ですね・・ 
憧れの土地です。それにしても10cmヒールのサンダルで石畳をカンカンあがってゆくなんてさすがです。思った以上にすごい事です。

from. 熱心な読者より  | 2013/08/07 13:24 |
ゆるーい坂道や階段もあって何とか転ばないように頑張ったのですが、最後の一段でまさかの転倒。
『何故そこで転ぶ…』と旦那さんにも呆れられました…笑
行かれる時は歩きやすい靴で是非!
from. HIROMI | 2013/08/19 01:37 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amsromeo.jugem.jp/trackback/206
<< NEW | TOP | OLD>>