スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Trip to Scotland - Ferry & Edinburgh -
かなり前になってしまいますが、今年も両親がオランダへ
遊びに来てくれました。

5月頭から滞在期間は約1か月間。
3度目の来蘭になるのでさすがにオランダは飽きてしまった模様。。。
滞在中、今年はスコットランドとパリへ旅行に行ってきました。

まずはスコットランドへの旅から。

アムステルダムからニューカッスルまで毎日フェリーが就航されています。
今回はそれを利用して、My Carも一緒に旅してきましたよん。



フェリーは夕方アムステルダムを出航して、翌朝ニューカッスルに到着。
船内にはレストランやDF、カジノなどが併設されています。

船室はいろいろなランクがあるのですが、経費削減のため今回はエコノミーを利用。
寝台列車みたいな2段ベッドでした。
なんだか修学旅行気分。

翌朝無事ニューカッスルに到着!



パスポートチェックを終えて、いざスコットランドへ。
ここからは左ハンドル右側通行になります。

本日最初の目的地、スコットランドの首都『エディンバラ』まで
車で約2時間半の道のり。

まずは切り立った崖の上にそびえたつエディンバラ城へ。



以前ここへ来たのは約20年前。
また再びここを訪れることになるなんて、感無量☆

エディンバラ城から見下ろす景色は昔のままでした。



珍しく女性の衛兵さんが。



お天気は良かったのですが、風の冷たい肌寒い日でした。

エディンバラを後にし、本日の最終目的地へ。
ゴルフの聖地、セントアンドリュースへ向かいます。
England comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amsromeo.jugem.jp/trackback/208
<< NEW | TOP | OLD>>