スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Trip to Bruxelles
最近仕事でブラッセルに行く機会が多い旦那サマ。

『回数行っている割にはあまり土地勘がないんだよね〜』ということで
週末に一緒に勉強(?)しに行ってきました。 
今回はひさしぶりにロミたんも一緒♪

まずはブラッセル郊外Genval湖のほとりにあるシャトーホテル内のレストラン
Genval.Les.Bains 』へ。
ロミオが一緒なので旦那サマがテラス席を予約しておいてくれました。




ロミオはお利口さんに待っていてくれましたよ。



今年最後の夏日となったこの週末。
食後は湖のほとりを散策しました。



お日様がまぶしかったようで・・・笑

ランチの後はブラッセル市内へ移動。
今宵のお宿。



このクッション、一体・・・?笑

ロミオ用にもいろいろ用意してくれていました。
ベルギーのホテルはほとんどがワンコOkayなので助かります。



ロミオ君にも気に入っていただけたようで。
すっかりリラックス☆



夜のお楽しみは、こちら♪



たっぷりお寿司を堪能した後は、ホテルのバーで飲み直し。

ロミオも夜遊びに同行してくれましたよん。



お疲れだったのかほとんど寝てましたけどね。。。

翌日はブラッセル市内を車でグルグル。
旦那サマもかなり土地勘がついてきたようです。

ひさしぶりにロミオと一緒に行った小旅行、とても楽しかったです。
また一緒に行こうね、ロミオ!
Belgium comments(2) trackbacks(0)
High Wine

最近、食べ物ネタばかりが続いていますね・・・笑

旦那サマが年末のイベントの下見がてら、チェックしてみたいというので
The Dylan』へ行ってきました。

SLH(Small Luxury Hotels of the world)に加盟しているブティックホテルと
ミシェラン☆レストラン『Vinkeles』を擁するアムスの中心にある隠れ家的スポット。



今回チャレンジしたのは『Hi Tea』ならぬ『Hi Wine』

4種類のアミューズとそれにあったグラスワインをお手軽なお値段で楽しむことができる
酒飲みにはたまらない企画。笑

スタートは午後3時を過ぎてから・・・

まずはプロセッコで乾杯☆(あっ、こちらは別料金です。)



セロリアックのサラダとウズラのコンフィ
ワイン: Salmariano Verdicchio, Marotti Campi (イタリア、マルケ州)

固くなりがちなウズラのお肉がホクホク。
セロリアックサラダの味付けが和っぽくって・・・我が家でもチャレンジしてみよっと。

ワインのほのかな苦みがこのお料理に良く合いました。



ロブスターとパールバーレイのリゾット
ワイン: Pitti Rose, Pittnauer (オーストリア、ブルゲンラント州)

クスクスよりパールバーレイ好きな私。
プリプリした食感が、これまたプリプリのロプスターにぴったり。

普段ロゼはあまり飲まないけれど、甘すぎず爽快なお味。
ロゼ、いいかもっ!



仔牛のロースト、赤ワインソース
ワイン: Wairau River, Pinot Noir (ニュージーランド、マールボロ州)

噛めば噛むほど味わえる軟らかいお肉。

ご存知、ニュージランドのマールボロワイン!
南半球の太陽と大地の懐かしい味がしました。
でもマールボロといえばソーヴィニヨンが飲みたかったなぁ。。。



ラズベリチーズケーキ
Tschida Auslese 2011 (オーストリア、ブルゲンラント州)

ケーキの写真を撮り忘れました。
ワインサーブしてくれたお兄さんをデザート代わりにどうぞ。笑

以上、優雅な午後のひと時でした。

個人的な感想・・・酒飲みな夫婦にはチト物足りなかったです。笑

Gourmet comments(0) trackbacks(0)
Italian Lunch

忙しかった6、7月に比べてまったり過ごした8月の我が家。

8月は特にイベントもなかったので『おいしいものでも食べに行こっかー』と
先週末旦那サマとランチデートしてきましたよん。

場所はHilton Hotel内にあるイタリアン『ROBERTO'S』



まずはProseccoで乾杯した後、Antipastiから。。。

旦那サマのチョイスは『Culatello di Zibello D.O.P.』
貯蔵庫で15ヶ月寝かしたパルマハムの盛り合わせ。

欲張りな私は『Antipastissimo』をチョイス。
夏のアンティパストの盛り合わせ。



おっ、Antipastissimoにも同じハムがあるじゃないですか!(一切れだったけど。)

盛りだくさんな私のプレートに旦那サマ、横目でちょっとうらやましそう。笑
量も多かったし、仲良くわけわけしていただきました。



昼間から飲むワインがいい感じ〜に効いてきたところでパスタが登場。

私は『Ravioli al burro d’Astice』
ロブスターとナスのラビオリ、ロブスターのバターソース
これリピしたいほどの絶品でした!

旦那サマはイカがたっぷり詰まったカネロニを。
フレッシュなトマトソースが良いお味でした。



ランチだったので今回は前菜&パスタのみ。
デザートはスキップして、ダブルエスプレッソでサクっと〆ました。

旦那サマ、優雅な週末をありがとうございまス。
最近おいしいものを食べている時が、何より幸せな私なのでありました☆

Gourmet comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |